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2013年4月24日 (水)
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米ノースカロライナ州リサーチ・トライアングル・パーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- デジタルでつながる患者の力を活用すれば、医療システムの膨大な節約に貢献できるだけでなく、患者転帰も改善できます。 クインタイルズの新たな報告書「デジタル患者の力の活用(Harnessing the Power of the Digital Patient)」によれば、デジタル患者の関与を得ることができる企業は、自社を差別化して成功できる確率が高まります。この報告書は、製品開発の合理化、製品価値の証明、製品の普及・アドヒアランス促進に向けた患者参加に関する現代的なアプローチを探っています。 「デジタル患者の時代」を宣言したクインタイルズは、患者関与モデルの進化を追い、かつての会社中心のモデルから今では患者を中心としてモデルに変化していると論じています。 報告書では、患者を探すための「従来型」患者データベースの価値を否定し、インターネットに接続している24億人が「現代のデータベース」だと宣言しています。 クインタイルズ・デジタル・ペイシェント・モデルの中心は、患者コミュニティ

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