医療・医薬情報インデックスサイト

医療・医薬情報のインデックスサイト

2013年9月17日 (火)
 RSS

トピックス <薬剤師による薬剤師のためのポータルサイト「MMPR」をオープン!>

ネグジット総研 cciと業務提携

薬剤師による薬剤師のためのポータルサイト「MMPR」をオープン!


医療経営コンサルティング、薬剤師を対象としたプロモーション及び調査を行う株式会社ネグジット総研(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役社長:八田 光 以下 ネグジット総研)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:新澤 明男 以下cci)と業務提携し、薬剤師による薬剤師のためのポータルサイト「MMPR(Medical Marketing Promotion Research)」(http://monitor.mmpr.jp)を9月17日にオープンいたしました。

「MMPR」は、薬剤師資格保有者のみを対象とした、薬剤師専門の調査サービスを展開しているポータルサイトです。現在、薬剤師アンケートモニターを約6,200名保有しており、主にWEBアンケートを通じて、日々患者の皆様と接している薬剤師の方々の貴重な意見を収集、公開しています。
また、製薬企業の他、医療関連企業向けとして、薬局や薬剤師対策マーケティング支援としてのWEB調査、プロモーションコンテンツの企画制作などソリューションサービスを提供しています。


cciは、本サイトのマーケティングパートナーとして、サイトの企画、制作、運営、バックエンドシステム開発、サポートを行います。
本業務提携により、両社は「MMPR」を通じて、薬剤師の新たなコミュニケーションの場を提供、薬剤師間の連携を深め、薬剤師を通じて日本の医療に貢献していきます。

 ■ 概要
・「MMPR」では、WEBアンケートの実施や、日々の業務に必要な情報の閲覧、薬剤師間の意見交換及び情報共有、
 薬剤師としてモチベーションを継続するためのコンテンツなどを掲載しています。
 薬剤師の意見をデータベース化した「後発医薬品評価検索」では先発品から後発医薬品への変更による患者の状況
 及び薬剤師のコメントを閲覧することができます。

 ■ 「MMPR」トップページ
 

 ◆後発医薬品評価検索画面



 【「MMPR」のサイト機能について】
■ 会員Myアンケート
・WEBアンケートへの回答参加状況がすぐにわかる「Myアンケート」機能
・アンケート結果の閲覧と「いいね!」評価
・会員の環境や状況によりカスタマイズできる優先情報表示機能

■ 後発医薬品評価検索
・会員薬剤師が実際に経験している、先発品から後発医薬品への変更による患者の反応や、薬剤師の主観情報等を
 投稿、閲覧できます。
 製品ごとに検索が可能となっており薬剤師の課題の一つとなっている後発医薬品選定時の評価、選定の参考になる
 コンテンツです。

■ 公開調査レポート
・会員薬剤師が回答したWEBアンケートを集計し、薬剤師業務の役立つ話題を紹介いたします。

■連載コラム
・薬剤師の教育事業を行っている、「ネオフィスト研究所」主催の吉岡ゆうこ先生による、薬剤師のためのコラムを
 定期的に掲載しています。

 【「MMPR」活動コンセプト】
・薬剤師を対象にしたアンケートを通じ、意見の収集と発信、薬剤師間の情報共有、意見交換機会の創出、業務に
 役立つ情報発信を行っています。
 薬剤師の知識の向上を支援し、薬剤師の医療従事者としてのさらなる地位向上をコンセプトに活動しています。

 ネグジット総研 会社概要
社名 : 株式会社ネグジット総研
U R L:http://www.nextit.co.jp
本社所在地 : 兵庫県神戸市中央区江戸町85-1 ベイ・ウィング神戸ビル5F
代表者 : 代表取締役社長 八田 光
事業内容: ソフトウェアの開発・販売、企業経営・医業経営の総合コンサルティングサービス

 cci 会社概要
社名 : 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
U R L:http://www.cci.co.jp/
本社所在地 : 東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留
代表者 : 代表取締役社長 新澤 明男
事業内容: インターネット広告の企画・制作・販売




◆ プレスリリース詳細はこちら 〔PDF 
 

 ■ 〔本リリースに関するお問い合わせ先〕

  株式会社ネグジット総研
  MMPR部 森元・山下
  TEL (078)393-2162 FAX (078)393-2180
  E-mail:mmpr@yakuzaishi-di.net

  株式会社サイバー・コミュニケーションズ
  経営企画室 東
  E-mail:pr-div@cci.co.jp

続きを読む…

記事一覧 薬剤師調査MMPR