- スキンガーデン、2015年主要客層は美容に敏感な20~30代女性
- 売上1位は美容に楽しく時間を使いたい女性のニーズを反映した動物マスクパック
東京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 東京にある韓国コスメのセレクトショップ、スキンガーデン(http://www.skingarden.jp)の2015年主要客層は20~30代女性であることがわかった。
スキンガーデンがメンバーシップ登録している4店舗顧客の2015年購入データを分析したところ、売上の上位を占める客の年齢層は20代と30代だった。これら年齢層の売上を比べると、極めて30代のほうが多かった。10代と40代がその後に続いた。
肌の美容に関する様々な情報を持ち、トレンドに最も敏感な年齢層である20~30代女性がスキンガーデンの主要客層だという点は、示唆するところが大きい。K-beautyブームが世界で巻き起こっている中、スキンガーデンで販売する韓国化粧品が日本の美容トレンドと有機的につながり、日本女性の心を動かしているとのことでした。
また、スキンガーデンの2015年売上上位品目の中で特に際立ったのは「動物マスクパック」である。最近2年間のスキンガーデン売上トップ10商品を見れば、ほとんどがノニエッセンスやリップティントパックのような機能性基礎化粧品とメイク商品だったのに対し、2015年には初めてマスクパック商品が10位以内に入った。これは、SNSを通じて日常の出来事を共有する20~30代女性の「面白さ(FUN)」を取り入れようとするトレンドが、美容アイテムにも反映された結果と判断される。
スキンガーデンは、最近取り扱うようになった韓国慶北化粧品産業育成事業団のDAY BYDAYブランドをはじめ、500種類以上の韓国化粧品を取り揃えている韓国コスメのセレクトショップで、韓国化粧品の技術力とすばらしさを着々と広めている。
スキンガーデン(www.skingarden.jp)は現在、日本で4店舗を運営している。
Contacts
Skin Garden
朴 丁周
+82 70-8786-5439
jayp@skingarden.jp
※ (C) Business Wire, Inc.
※ 掲載情報は掲載時点での内容になります。内容についてはリンク先の情報が優先します。
ビジネスワイヤ提供 プレスリリースの新着記事
- エクセルゲン、バクスター・インターナショナルを提訴。口腔体温計の精度に関するデータの公表権を擁護
- パース・バイオサイエンシズが研究室用自動化プロバイダー・プログラムをローンチし、ハミルトン、オープントロンズ、ラボワークス、SPTラボテックと提携
- ルベド・ライフ・サイエンシズとバイヤスドルフ、細胞老化に対する新たなスキンケア製品の開発で複数年にわたるパートナーシップを発表
- ReNAgade TherapeuticsがASGCT第27回年次総会でのプレゼンテーションの内容を発表
- 免疫機能を高める健康食品「ヘモヒム」が世界的なセンセーションを巻き起こす
- ルベド・ライフ・サイエンシズ、コスラ・ベンチャーズとアーレン・イノベーション・キャピタル主導の4,000万ドルのシリーズA資金調達を完了